北海道料理札幌銀鱗ステラプレイス店 海鮮丼

遠征の最後に海鮮系が食べたいと思い回転寿司の根室花まるを訪れるも、あまりの大行列に時間が足りないと考え方針変更。
値は張りますが、昨年も気になっていたこちらへ。

○海鮮丼 1680円
f:id:hsrainyday:20180918235852j:plain
かに、えび、まぐろ、いくら…というように、北海道を代表する海鮮が一通り入っていたのでこちらを注文。

狙い通りでした。
丼の全てに北海道補正がかかっていて、関東で食べるよりも数割増しでおいしいです。

具体的には、「歯ごたえとまろやかさが両立している」。
具の一つ一つは小ぶりながら、きちんと存在感を感じさせてくれます。
いろいろ試したいけれども途中でお腹がいっぱいになるのが心配な方にぴったりだと思います。

これ一杯で北海道の海の幸をほとんど食べられると思えば、高めのお値段にも納得感があります。
かにやいくらなど一つの海鮮に特化したメニューも揃えていますので、ぜひそちらもどうぞ!