旭山動物園に行ってきたよ!

去る9/17、フォロワーさんと旭山動物園を訪れました!
以下、かいつまんで画像と共に…

○ぺんぎん館
f:id:hsrainyday:20180918225507j:plain
入ってすぐこれですよ。水色がきれい!

○あざらし
f:id:hsrainyday:20180918225858j:plain
水族館を思わせるダイナミックさ。
ちなみに、あざらしの一日分の餌が入ったバケツが滅茶苦茶重くて、腰をもっていかれそうになりましたw

○ほっきょくぐま館
f:id:hsrainyday:20180918230343j:plain
ホッキョクグマは穴から出てきたアザラシを殺して食べます。アザラシの視点から見てみましょう」というインパクトw

○もうじゅう館
f:id:hsrainyday:20180918230539j:plain
ヒョウがかっけえ。

○オオカミの森
f:id:hsrainyday:20180918230636j:plain
下からのアングルは貴重。

エゾシカの森
f:id:hsrainyday:20180918230801j:plain
実は鹿肉は美味しい的な看板が近くにありますw

シマフクロウ
f:id:hsrainyday:20180918231052j:plain
北海道はフクロウ王国らしい。

○きりん舎
f:id:hsrainyday:20180918231157j:plain
黄色好きとして興奮モノ!

○かば館
f:id:hsrainyday:20180918231326j:plain
思った以上にでかい!
おしっこに注意とのこと。

○その他
マダガスカルコックローチ(要するにゴキ)がとんでもなくグロかったですw
気分を害される方も多いと思いますので写真は上げませんw
怖いもの見たさで気になる方はぜひ現地へ!

○総括
・手書きの掲示が豊富!
・クイズが多い!(難易度も超易~激難まで多種多様)
・動物を切り取る角度が斬新!
おそらく、雰囲気作りの「演出」の一環として、敢えて手書きにしているのでしょう。
全体的に見せ方への工夫がスゴい!
やはり有名なことにはちゃんと理由があるのだと感じましたね。
また行ってみたいです!